イメージ 1
 
 
安くてお財布に優しい鶏むね肉でチキンナゲット作ってみました。
 
見た目は形不揃いでなんか唐揚げのような仕上がりになってますが、食感と味はしっかりナゲット。
 
鶏むね肉をひたすら包丁で叩き切ってミンチにして、木綿豆腐、卵、片栗粉、塩コショウをしっかり混ぜてあとは油で揚げるだけで完成♪
 
むね肉はどうしてもパサパサがねー・・って思われるかもですが、これはとってもふんわりとジューシーな感じで美味しいですよ(*゚ー゚)
 
今回はちょっと豆腐が若干多かったかなーって思ったので(もっと肉感が欲しかった)、次回は豆腐を減らして作ってみたいと思います。
 
今日は一緒にパイナップルも食べました。
 
かなり大量に作ったので、明日は食パンにでも挟んで食べようかなw