ZOOKEEPER DX Touch Edition
メーカー≫KITERETSU INC.  ハード≫iPhoneアプリ
評価
グラフィック≫3     サウンド≫2     ストーリー≫-     ゲーム性≫4 
キャラクタ-≫2     システム≫4     ボリューム≫-     難易度≫4
 
このゲーム、WEBにあるもので暇なとき結構プレイしてたんですが、携帯出来るものでも欲しくてDS版買おうかとずっと思っていました。
 
ですが、アプリでこれがあることを知ったのでこっちを購入。
 
しかも値段はたったの85円!(セール中になっていました)
 
DS版は廉価版が出ているのにもかかわらず品薄みたいで、3000円~3700円と安くなる気配もなかったのでこれは凄く嬉しい限りです。
 
ゲーム自体は至ってシンプルで、動物を3つくっつけて消すだけのパズルゲーム。
 
連鎖も考えながらやるって感じではなくて、消してく過程で発生したらラッキーみたいな感じ。
 
1つめを消している最中に違うものも動かして消していけるので、どんどん次を消せばそれでも連鎖になります。
 
消すノルマを達成すればレベルが上がっていく(制限時間の消費が早くなって消せるのが少なくなる)のですが、レベル10越えたあたりからかなり難しくなり、私は今のところレベル14までしか到達していません。
 
なのでクリアというものには至ってないですが、空いた時間なんかにやるにはもってこいのゲームです。
 
あと操作性はスマホと相性バツグンで素晴らしいですな。
 
今後アップデートで対戦モードでも追加してくれないかなー。
 
 
段階評価(難易度の項目は5だと高いで1だと低い)
5★・・・とても素晴らしい!
5・・・・素晴らしい
4・・・・良い
3・・・・普通
2・・・・ちょっといまいち
1・・・・微妙
-・・・・評価無し