STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん
メーカー≫5pb./Nitro+    ハード≫Xbox360
評価
グラフィック≫4     サウンド≫4     ストーリー≫4     ゲーム性≫2 
キャラクタ-≫5     システム≫4     ボリューム≫2     難易度≫1
  
シュタゲのFD的位置付けタイトル、買ってからそんな間を置かずサクッとプレイしちゃいました。
 
お話は本編のシュタインズゲート到達後の続編ではなく、本編のDメールが送れるというのが分かったあたりから分岐する感じのモノになってます。
 
ルートは紅莉栖、まゆり、フェイリス、鈴羽、るか子、萌郁の6つ。
 
本編では可哀相な役どころだった萌郁のルートがあるのは嬉しい限り。
 
 
紅莉栖
最初はDメールを送らずトントンと進めたらこのルートに。
個人的に期待してたルートなんですが、そんなにラブでちゅっちゅな感じでもなくあっけなく終っちゃって残念w
でもそこそこデレた助手が見れたのでよしです。
 
まゆり
このタイトルはまゆりルートの為にあるといっても良いかも!
内容も一番充実してたし、ちょっと感動も出来ました。
プールでのラボメン達も楽しかった。
 
フェイリス
若干本編のシュタゲと似たような感じもしたけど、メイクイーンでのラボメン達が素晴らしく面白かったw
オカリンが結構イケメン。
 
鈴羽
コスプレ鈴羽可愛い♪
お話はそこそこ良いのだけど、このシナリオはダルが若干ウザイことになってた^^;
 
るか子
もしかしたら人を選ぶルートなのかも。
るか子は可愛いけど、アッー!
 
萌郁
本編ではあまり見れなかった可愛いところが色々あって楽しかった。
萌郁は他のキャラのルートでも結構良い役どころしてて良かったね。
 
 
共通ルート、各キャラのルート共にそんなに長くなくあっさりめだけど、シュタゲファンなら思わずニヤリとする展開ばかりで、私は最初から最後までずっと楽しかったです♪
 
一応やり込みとして全メール回収がありますが、これは回収済みのメールがメールリストで見れるようになっているのでコンプはかなり楽に出来ます。
 
スキップも早いし、システム周りは問題ないですね。
 
クリアまでは約20時間というボリュームではありますが、内容が良かったので私は満足です!
 
 
段階評価(難易度の項目は5だと高いで1だと低い)
5★・・・とても素晴らしい!
5・・・・素晴らしい
4・・・・良い
3・・・・普通
2・・・・ちょっといまいち
1・・・・微妙
-・・・・評価無し