智代アフター~It's a Wonderful Life~ CS Edition
メーカー≫プロトタイプ/key  ハード≫Xbox360
評価
グラフィック≫4  BGM≫5  ストーリー≫4  システム≫3  キャラクター≫4  ボリューム≫3
 
本編クリアとおまけゲームのD&Tクリアだけならもうかなり前にしてしまっていた智代アフター。
 
実績コンプがなかなか出来ずにいたのですが、やっとそれに辿り着く事が出来ました^^;
 
このゲームはPC版をプレイ済みの私ですが、このコンシューマ版もプレイして良かったです。
 
PC版にあるアダルト要素はありませんが、加筆されているシナリオによってかなり演出が強化されていて、私はPC版よりこちらの方がお気に入りです。
 
一番最後の演出は賛否両論あるみたいですが、私はそんなに気にならなかったです。
 
おまけゲームのD&Tに関しては、操作性がPC版より最初は若干もっさりした感じを受けました。
 
でもプレイしていくうちに気にならなくなりましたけどね。
 
あとこのゲームはやっぱり音楽が素晴らしいですな~。
 
 
そして、360版のみにある実績ですが、内訳は本編500、D&Tが500。
 
このD&Tの実績の「レアアイテムの海星を手に入れる」・・・これがかなーーり大変でしたw
 
アイテムドロップという運要素の強いものである上に、調べてみると智代アフター起動してから2~3時間はこれが絶対ツモれないとか(爆)
 
私は全キャラがレベルカンストしてから50時間ぐらいプレイしてやっと手に入れた感じです(´゜ω゜):;*.':;
 
ちなみに上記の2~3時間経過の理由で、1度のプレイ時間は5~6時間ぐらい。
 
D&Tだけでトータルプレイ時間は70時間ぐらい経過してたと思われ。
 
PC版はSランクも取らずただクリアしただけでレアアイテムなんざスルーしてましたが、360版でここまでやり込むことになろうとは誰が思っただろうか。
 
海星を手に入れることに比べたらSランク取るなんて凄く楽勝ですよw
 
本編は良かったですが、D&Tのこの実績はちょっと大変すぎました。
 
でも解除出来たので良かったです、プレイするなら実績が関係ないPSP版の方がいいかもですねw
 
 
段階評価
5★・・・とても素晴らしい!
5・・・・素晴らしい
4・・・・良い
3・・・・普通
2・・・・ちょっといまいち
1・・・・微妙