ゲーム無くして語るべからず。

更新はイージー。ゲームはハード。

ゲーム日記

ゲームいろいろ

今年も気が付けばもう2月も終わりだとか。
相変わらず仕事に追われる日々ですが、ゲームは合間みてやっとります。
というかゲームもっとしたいのになあ・・・。
今回もまた今やってるゲームのまとめ。

円卓の生徒
レベルカンストが先かと思ってた矢先、今年に入ってすぐになんと大村正ゲットしちゃいました!!
レベルは先生ですらまだ80にもなってなかったのに・・・こんな簡単に取れちゃってびっくりです。
あとはレベル上げてオブリス倒すだけみたいな状態ですが、レベル上げも結構大変だなw

Happy Wars
ゴールドメンバーの無料ゲー。
出た当初は全く触れてもなかったのを今更やりはじめてみた。
無料でこんだけ面白いならいいんじゃない。
まあもうちょっとマップの種類あるといいかな。
実績コンプは結構時間かかりそうです。

Plants vs. Zombies
セールで買ったXBLAのゲーム。
プレイ開始当初は普通かなあって思ってたけど、やればやるほどこのゲームなかなかの秀作だと気付く。
スルメゲーとでもいうのか。
実績はあとサバイバルの生き延びろ、植えろ だけですがこれ結構大変そうだなあ。

Rainbow Six Vegas
無料配布ゲー。
FPSなんですが、カバー時はTPS視点になるちょっと変わった仕様。
でもプレイしてるとそれも悪くない感じです。
結構古いゲームなんでグラは最近のゲームと比べると粗く感じますが、ゲームとしては良く出来てる。
とにかく死にやすいので覚えて敵をしっかり殲滅してから進んでく感じですね。
実績はあとマルチプレイのレベル上げの2つのみ。
無料配布されたおかげか、外人さん結構いるんでちまちまテロハンやってます。

バイオハザード6
一通りクリアしてやり込みは放置してたんですが今になって再開して追加実績以外はコンプ。
あとはDLCの追加実績ちまちまと進めてく予定です。

World of Tanks
基本無料ゲー(課金有)
戦車でチームとチームが戦うシンプルな内容。
1マッチがそんな長くないので気軽に出来るのはいい感じ。
面倒な実績「頭上の殺し屋」はプレイ開始早々片付けたので、あとはゆるゆると進めてく。
とはいえすべての実績とるのはかなり時間かかりそうだなあ。
課金すれば プレイ時間短縮になりそうだけど、今のところまだ課金はしないつもり。

Call of Duty: Modern Warfare 3
キャンペーンは最初からベテランで進めてクリア済み。
私がプレイしたCODはこれで3タイトル目ですが、難易度は一番低かったんじゃないかな。
これの前にベガスやってたので尚更そう感じたのかも。
ストーリーは映画見てるみたいでとても良かった。
あとはスペシャルオプスやサバイバルの実績取ってく予定。
追加実績のあるDLCはセールやってたんでそちらも確保しといた。

今回はこんなところで。
現在は同時にプレイしているタイトルが多いですw 
そして無料配布が定期的にある上、買ってくるゲームもあるわけで・・・
積みゲーは増えてく一方であります(゚∀゚) 

最近のゲーム事情

むぅ・・・最近ちゃんとしたレビュー記事全く書いてないな^^;
クリアやら実績取ったってのはツイッターでつぶやくだけでなんか満足してしまってるw
なので久々のプレイしたゲームについてまとめ。

 
Call of Duty: Modern Warfare 2
キャンペーンのベテランクリアした後、スペシャルオプスは難しいの放置してたMW2。
一緒に手伝ってくれた方のおかげで無事すべてクリアし、実績コンプすることが出来ました。
スペシャルオプスの中にはソロでクリアする方が簡単なものもあるので、使い分けるべし。
強行回収のベテランはCOOPで何時間やってもいけなかったのに、 
ソロで名のとおり?強行突破の方法やってみたらあっさりクリア でしたからねw

ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト
XBLAのタイトルで、フレンドさんからタダでコード頂いたゲーム。
以前無料配布してたの私知らなかったのですw 
タイトルで察するかと思いますが、トゥームレイダーのララ・クロフトが主人公のゲーム。
なのでトゥーム・レイダーの外伝的なものになるんですかね。
ゲームはアクションアドベンチャーで、ぱっと見はキャラが凄く小さくて地味な印象。
でもプレイしてみるとほどよいやり込み要素、ほどよい難易度、ほどよい謎解きとかなりの良ゲー。
派手さはないですがかなり面白く、実績コンプまで楽しめました♪

Gears of War: Judgment
いつものギアーズで安心して楽しめるなあって思ってたんですが、
ホードが無いせいですかね・・・あまりやり込まず中途半端になってます^^;
サバイバルはなんかホードとはやっぱ違うのよ。
シーズンパスがセールで来たら実績コンプ狙おうとか思ってたりw
とりあえず今はお休み中。

L.A.Noire
凄く安く買った上に、レビュー見るとかなり賛否両論あるゲームなんですが私は面白かった!
古きよきアドベンチャーゲーム好きな人ならツボゲーだと思います。
かなりの広さの箱庭に易しめのアクションと映画を見ているようなストーリー、そしてアドベンチャー要素。
舞台は1947年のロサンゼルスで、主人公は新米刑事というこの設定も良いです。
人物のグラフィックにはかなり力が入っており、かなりリアルですね。
ただ、主人公が刑事ということもあり、GTAみたいなむちゃくちゃなことは出来ません。
そういう面で自由度は低めです。
でもゲームはアドベンチャーとしての比重が大きいゲームなので、私はこういうゲームも有りだと思います。
・・・まあ、車爆破とか出来たらなあと思ったりもしたけどw
DLCも含め実績コンプしました。

Ever17
箱○版のリメイクのやつです。
噂どおり・・・3Dモデルのキャラはいまいちでした^^;;
でもある程度プレイしてるうちにそんな気にならなくなったかな。
シナリオは少し短くまとめられて読みやすくなってたように思います。
元のPS2の方プレイしたのかなり前なので詳しくは説明無理ですけどw
でも実績コンプまでそれほど時間かからなかったのでテキスト量は減っていると思います。
そしてシナリオはやはり秀逸なので、3Dモデルを除けば良いゲームです!w

エブリパーティ
週一で談合、あと土曜日に対戦会あれば参加してます。
実績コンプまで長いわあ。。

バイオショック2
オフ実績あと1つとるため2周目まったりプレイ中(痛恨の取りこぼしw)
1周目からいきなりハードでチャンバー無しプレイときつめでしたが、
どこでもセーブ出来るというのもあってなんとかクリアしました。
ゲームは1と同じラプチャーが舞台で、ゲーム内容もほぼ同じなのですんなり入り込めます。
逆に、目新しさってのはないかもですね^^;
でもラプチャーでまた探索出来るってのは楽しかった。
オン実績は人数集まったらやるって募集に参加中ですが、いつ集まるかしら。

円卓の生徒
絶賛プレイ中。
3Dダンジョンは昔ウィザードリィでちょろっとプレイして断念してからの挑戦です。
でも、このゲームなら最後まで行けそうかも。
と言うのもかなり3Dダンジョン初心者にもプレイしやすい内容になってるからです。
ゲームとしては箱○でプレイするとなるとかなりレトロな感じもありますが、そこがまたいいかも。
初心者にもプレイしやすいと書きましたが、私はいきなり一番難しい難易度のマスターモードでプレイ中。
なのでじっくりレベル上げてじっくり進め中です。


だいたいこんなところでしょうか。
この他にGTA4のDLC、バイオハザード6はいつか再開して実績コンプ目指したいところ。
円卓の生徒進めつつ、バイオショック2のオフ実績取り終わったら何かまた新しくゲーム崩してく予定。
あ、あと先月に新しい箱○本体も買ってたなw
ほぼ半値の19800円でセールしてたので(`・ω・´) 
 

Gears of War 3実績コンプ!!


これぞ真剣勝負解除したぞーー!!!!


P1020305_R












P1020307_R


















解除したのは6/4で、解除するまでにかかった期間はおおよそで8ヶ月にもなってしまいました・・・・。
ここ1ヶ月ほどまともにゲーム出来ない日が続いたのと、何度も寝落ちしていたので、
ちゃんと真面目に?こなしていたのであれば、2ヶ月ほど縮めれたんじゃないかなって思ってます(;・∀・)

ゲームをプレイしている感覚は殆ど無く、ほんとに作業をしている感じでした。
作業順としては、

キャンペーンのアーケード関連
   ▼
リボンのカウント関連
   ▼
処刑&キル稼ぎ関連

と、こんな感じで進めました。
対戦の試合数の稼ぎはほぼ放置です。
CTLのみ、リボンの稼ぎ項目やらが多かったので放置は少しですぐ取れた気がする。

キャンペーン関連は若干面倒ではありましたが、
いつの間にか取れてるものが殆どで残ってるのは少なかったので比較的楽でした。
ホード関連についてはホード結構やってたおかげで全部取得済み。
リボン稼ぎ系はキル稼ぎより面倒で精神的にかなり辛かったです( ゚∀゚)
・・・と思ってリボン稼ぎ終わってキル稼ぎに移行してみると、各武器で6000キルっていうのは異常であることがすぐに分かりました。
やってもやってもなかなか終わりが見えてこない、1個終っても次また6000・・・_(:3」∠)_
キル稼ぎはリボンと違ってたまに失敗ってのは無いので、そういう面では精神的に楽でしたが、
あまりの長さに気が遠くなりながらの地道な作業でした・・・。

そしてキル稼ぎの過程で取れているだろうと思っていたファーストブラッドのリボンが取りきれず、
一番最後に残ったのがこのオニキスでしたw
キル稼ぎはKOTHで2ラウンド・タイムMAXでやってたのであまり稼げてなかった模様。
でもこの設定でやると1マッチでだいたい100キル稼げるというのもあって、
作業の区切りとして丁度よかったのよね^^;
このおかげで最後にファーストブラッドのリボンを稼ぐ為、1000キルほど余分にするはめに。
これはWARZONEで15ラウンド、1分設定でひたすらファーストキルしまくりました。
実績解除は最後のファーストブラッドリボンを取得した瞬間に来ました。

これで長かった作業からやっと開放です。
これからは普通にゲーム出来る時間が当たり前になるというのが何よりも嬉しいですね!w
ギアーズ3の実績はこれにてコンプしましたが、たまにホードはやりたいかも。
 

続・MHF

課金はもう少ししてから~って思ってた私。
そんな矢先、猟団実績取りませんかというお誘いを頂いたので、1ヶ月だけ課金しちゃいましたw
なので今月はもう暫くモンハンやることになりそうです。
そして、9Gの韋駄天実績を解除することが出来て何年かぶりに実績の下一桁が0になりました(゚∀゚)
韋駄天杯の方は私のしょぼい装備で挑んだら返り討ちにあったので、
クリアする為に今は武器の強化してます。

P1020237_R 

















これで5万ぴったり狙える可能性が出来ました。
・・・とはいえ、出来るかどうか分かりませんけどね。
 こんな事やってる&考えてる所がやはり実績厨なんだろうなあ(´゜ω゜):;*.':;
 ジャッジメントとギアーズ3の作業もしないとなんだけど、
課金したのでゲームはモンハンがメインになってるw

P1020238_R



















あとこんなモンハンのおせんべいが売ってたので買ってみた。
スーパーにて84円。
おせんべいは自分の地元ではではおなじみ?の南部せんべいにたまねぎのトッピングをしたもので、
結構美味しかったです。
 

MHF

ついこの間、4/10~4/17までに360版のモンハンが全コースまるっと無料開放ってのやってたので、これはいい機会だと思い少々プレイしました。
本当であれば初日からやれれば良かったんですが、私は後半の3日しかプレイ出来ず。
それでも最初に少しプレイして放置した時とは違い、
今回はモンハンがどんなゲーム かおおよそは把握出来たと思います。
・・・細かい部分はまだ良く分かってないこともありますがw

P1020235_R













全コース付きってことでかなりのチート状態で、HRは1から60まで上げれましたが、
もう少し上手く立ち回ってれば 60以上もいけたはず。
とにかくモンハンに関しては無知でしたのでね(;^ω^)
手探り状態だったのですよw
そんな時、途中からツイッター繋がりで一緒にやってくれた方がおりまして。
そのおかげで途中から教えて貰いながらのプレイという、チート+講師付きという状態でプレイ出来ました。
この件については感謝感謝です!

当初は実績だけが目当てだったんですが、ちゃんとプレイしてみると結構面白いかも。
個人的に解除したかった端数実績があと1つありますし、
続きもプレイしたいなあって 思ってるのでそのうち課金してプレイするかもですね。
とはいえやはり実績厨、3日で650Gゲット出来たのは美味しいと思ってます(爆)
 その前に他のゲームちょっと消化しないと。
 
livedoor プロフィール
ゲーマータグ
Twitter
カウンター


ギャラリー
  • Gears of War: Judgment
  • Gears of War: Judgment
  • バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
  • スプリンターセル コンヴィクション
  • うみねこのなく頃に
  • 彼岸花の咲く夜に
  • CROSS†CHANNEL
  • 円卓の生徒
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
アーカイブ
  • ライブドアブログ