ゲーム無くして語るべからず。

更新はイージー。ゲームはハード。

ゲーム日記

実績4万

P1020233_R

















実績4万!!

ジョジョをプレイしている過程で達成してました。
ギアーズ3の作業やっていなかったら、去年のうちにとっくに達成出来てただろうに。
承太郎じゃないけど、やれやれだぜって感じですw
とは言え、4万越えたってのは嬉しいものですね♪

よく実績キリ番取っている方いますが、私も最近やってみたくなりました。
その為には中途半端に実績解除しちゃってるモンハンやらねばってのが面倒なんですが。。
いや、ちゃんとプレイすると面白いのかも。
でもやる気が起きないのが問題(;・∀・)

パズドラ

タイトル通りなんですが、先月からスマホのアプリ「パズル&ドラゴンズ」をプレイしてます。
そんなに期待せずにインスコしてみたわけですが、プレイしてみるとなかなか面白い。
内容はモンスターを捕獲して仲間にし、モンスターでパーティを組んでダンジョンを攻略していくというストーリーは無いシンプルなもの。
私はポケモンってやったことないんですが、それと同じ部類になるんですかね?

P1020224_R

基本無料ですが、この手のゲームにはもう当たり前な課金システム有です。
でも課金せずとも楽しめるのがこのゲームの良いところ。
ゲームの追加DLCと違い、課金は手を出したらきりが無い気がします。
課金すれば強いパーティ組むのも早くなりますが・・・そんなチート使ってまではやりたくないです。
まあともかくパズドラは毎日ちまちまプレイしてますw

あとギアーズ3も勿論やってます。
もはやゲームプレイというより作業ですがw
オニキスはあと13個の所まで詰めました。
残りの数も少なくなってきましたが、もう暫く時間かかりそうですね(;^ω^)

他にはMW2をプレイ開始し、キャンペーンクリアして今はスペシャルオプスやってます。
キャンペーンのベテランはCOD4に比べるとかなり簡単でしたが、スペシャルオプスは結構難しい。
これはギアーズ3の合間にプレイしています。
あ、そういや空の軌跡はすっかり放置になってしまったなあww

新年

あけまして・・・・いやもうとっくにあけましたがおめでとうございます( ・∀・)
年末年始と言っても、私は仕事柄1月1日が店休なだけで、あとは普通に仕事。
なのであまり年末年始過ごしたって感じはないのですよね。
年末忙しいって点で休みの人いっぱいいるんだなあって実感だけはありますがw

昨年はヤフーブログからこのライブドアブログに引越ししたものの、あまり更新も出来ず。
レイアウト直したりもまだ途中のままなんで、そろそろちゃんと再開したいところです。

ゲームの方は昨年バイオハザード6を買い、一通りクリア。
いつもならここからやりこんで実績コンプするところまでやるんですが、何を思ったか突然Gears of War3の実績コンプをしようと思い立ってバイオ6放置してやりだしました(´゜ω゜):;*.':;
実績コンプするのは好きですが、残っていた「これぞ真剣勝負」の実績は今までやってきたゲームとは桁違いの作業を強いられるので諦めかけていたんですよ。

でもそんな時、ツイッターでこれぞ真剣勝負を解除している人の話を聞きまして。
それを聞いているうちにやってみようかとスイッチが入った次第ですw
10月中旬よりもう少し後半だったかな?そのあたりからやってますが、まだまだ先は長い。


P1020222_R















今現在でオニキスは45/65で、残りは20個。
作業し始めたときはオニキス19だったんで、それから比べればかなり進んではいるんですけどね。
あとどれぐらいで終るか分かりませんが、ここまでやったんで最後までやり遂げようと思います。
他のゲームほぼそっちのけでやってるので、他のゲームしたいと度々思いますが我慢してますw
空の軌跡はそんな中で手付けてしまったんですが、そっちのけでギアーズ3ばっかりやってるな~。
そういやジャッジメントは3月だっけ?
それまでにはコンプしたいけどどうなるだろ・・(;^ω^)

ドラクエ1クリア

イメージ 1
 
 
 
ファミコン版ドラクエ1クリアしました(・∀・)
 
初プレイのファミコン版で最初は若干やりにくさを感じたものの、すぐに慣れて問題なくゲーム出来ました。
 
ゲームとしてはRPGの基礎は十分作られています。
 
すべてにおいてシンプルですが今の時代のゲームにはない魅力があるものだと思いました。
 
このファミコン版はレベル上げをしっかりしないと進めることが出来ないですね。
 
敵のラリホーが100%こちらに効いてしまうという脅威があるので、ある程度HPと守備力を上げて耐久力を養わないと厳しいです。
 
ラスボスであるりゅうおうは、画像のレベルで大丈夫かな?と心配で挑みましたが、これは以外とあっけなく倒せてしまいましたw
 
もう少しレベル低くてももしかしたらクリア出来るかもしれませんね。
 
でも、道中の敵が強いので厳しいか。
 
ファミコン版のドラクエ1、私は十分面白かった♪
 
あとファミコン版2、3、スーファミ版1、2、3もありますが気が向いたらプレイするかもです。
 
これでゲームの内容はすべて把握したので、ゲームソフトとしての評価は一覧に乗せときます~。
 
このソフトには、ゲーム以外にもOPムービーや昔のソフトのパッケージや資料なんかも収録されているのは凄く良いですね(*゚ー゚)
 
 
 

頼れる男!!

イメージ 2
 
長いことGTA4のオン実績取る為に協力プレイ続けていましたが、やっと終えることが出来ました!
 
その長いこと解除の為に奮闘していたのは「頼れる男」です。
 
これはランクマッチの協力ゲームモードの3種類でロックスターのタイムを破るというもの。
 
このうちの1つであるディール・ブレイカー・・・・これを解除するのに相当時間かかりました_(:3」∠)_
 
グッバイ・ペトロヴィッチを取るのも大変でしたが、談合なんであっちはプレイヤースキル関係ないのと違い、こっちはプレイヤースキルと連携がかなり上手くいかないと無理なんで難易度高いです。
 
ハングマンズ・ヌースは野良でやってたらいつの間にか取れてて、ボム・ダ・ベースⅡはバグを利用して2時間ぐらいやって取れました。
 
そしてこのディール・ブレイカーは・・・・頼れる男の前に解除したグッバイ・ペトロヴィッチが4月なんで、約5ヶ月もかかっていたことになりますw
 
とは言え、集まった人達の都合とかで途中期間開いたりってのもあるんですけどね。
 
まあ何はともあれ、解除出来て良かった♪
 
 
イメージ 1
 
 
今回の挑戦で取れたタイムは6:40:53。
 
ロックスターのタイムは7:04なんでなかなかの好タイムだったと思います♪
 
さて、あとはDLCのゲイトニーが途中で止まってるんで、そのうち再開してコンプ目指したい所。
 
livedoor プロフィール
ゲーマータグ
Twitter
カウンター


ギャラリー
  • Gears of War: Judgment
  • Gears of War: Judgment
  • バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
  • スプリンターセル コンヴィクション
  • うみねこのなく頃に
  • 彼岸花の咲く夜に
  • CROSS†CHANNEL
  • 円卓の生徒
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
アーカイブ
  • ライブドアブログ