ゲーム無くして語るべからず。

更新はイージー。ゲームはハード。

アニメ

視聴したアニメ 其の2

 
最近見たアニメのまとめ~(=゚ω゚)ノ
 
イメージ 1
 
・ちはやふる
なんとなく見てみたんですが・・・・これはマジで素晴らしいアニメです!!
競技かるたというマイナーな題材でありながら、とても分かりやすく感情移入も出来、アニメとしても美しく、最後まで失速する所は全くなく見れました。
普段アニメ見ないような方にでもオススメ出来るタイトルです。
是非とも騙されたと思って見て頂きたい!
キャラクターも主人公だけでなく脇役を含めた皆が魅力的です。
原作の漫画も1巻だけ買ってみたんですがやはり面白いですね。
全部揃えようと思います。
しかし千早はほんと無駄美人だなあwそれがまたよいのかもだけど。
 
・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
俺の妹が~の逆っぽい内容なのかと思ったら微妙に違う感じだった。
主人公の奈緒はブラコンで、その兄もシスコン気味という変態設定ww
こういう内容が嫌いじゃなければ見てもいいかも。
ペンギンとかの修正邪魔w
 
・男子高校生の日常
内容はタイトル通りの日常ゆるアニメ・・いやユルグダアニメかw
ギャグアニメとしてかなりいい出来でした。
私はヒデノリと文学少女の話が凄く好きですw
 
・偽物語
化物語が凄く面白かったのでかなり期待して見ました♪
面白いことは面白いのですが、内容が少し化物語より薄いかなーって思いました。
歯磨きプレイはエロすぎると思うんだ・・・w
 
・パパのいうことを聞きなさい!
明るい雰囲気のアニメを想像してたんですが、結構重い話が入ってくるという意外なタイトルでした。
1クールだから仕方ないのかもだけど所々描写不足です。
でも普通に楽しめました。
ひなは可愛いねw
 
・とある魔術の禁書目録
事前にアニメだけだと色々と分かりにくいということを聞いていましたが、その通りでした^^;
最初の数話はいいですが、途中からどんどんとキャラが増えてくるとかなり分かりにくいです。
なので2期までは見るに至らず。
原作読んだほうが良いのかもですね。
 
・テルマエ・ロマエ
漫画が面白かったのでこちらも。
これはアニメではなくフラッシュアニメなんですねーw
かなり安っぽい感じですが、そんなに悪くなかったです。
ルシウスの声は意外に合ってたw
でもアニメより漫画の方がオススメですね。
 
 
 
以上ですねー。
今は現在進行形で見てるアニメは無いんで、適当にまとめ見をしていこうかと思ってます。
とにかく、ちはやふるは超絶オススメ!
 
 

視聴したアニメ 其の1

 
去年から結構色々アニメ見たのでそれのまとめ&プチ感想でも。
 
イメージ 1
 
 
・侵略!イカ娘、侵略!?イカ娘
なんとなく1期の方見たら、これが凄くはまってしまいましてw
そのあと2期の方も見ちゃいましたよー。
なんと言ってもイカ娘が破壊的に可愛い。
このタイトル自体にも言える事だけども、イカ娘にはエロ要素は絶対いらないと思う。
マジでイカちゃん可愛いよーーー(*´Д`)
イカちゃんは俺の嫁、figma予約しちゃったZE!
 
・魔法少女まどか☆マギカ
タイトルの先入観ではもっと明るい雰囲気のアニメかと思いきや、実際は凄くダークな内容でびっくり。
なかなかこれは良かったですね。
1期だけしかないのは勿体無い気がする。
 
・シュタインズ・ゲート
2クールでもやっぱりやや駆け足気味ですけど、なかなかゲームに忠実でいい感じでした。
今年はゲームの再プレイでもしようかなー。
 
・僕は友達が少ない
主人公ってもっと暗い感じのキャラかと思ったら、意外と普通なんですねこれ。
友達が少ないって雰囲気は多少は伝わるところもあったけど、後半はハーレム状態w
エロ要素は狙いすぎな感あるなー。
 
・化物語
これはなかなか視覚的に面白いアニメだった。
キャラクターも個性的かつ魅力的で良い。
女性キャラもいいけど、主人公の阿良々木さんが凄く好き。
この作品は原作も読んでみたいかも。
 
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
話としてはなかなか面白い。
・・・けど、妹こときりりん氏ちょっとウザいかもww
 
・けいおん!!
1期と同じ雰囲気で、ゆるーく、見ていて癒される系。
 
・バカとテストと召喚獣、バカとテストと召喚獣にっ!
見始めは微妙な感じしたんですが、途中から一気に面白くなったタイトル。
設定も面白いし、ギャグも面白い。
1期見たあと2期も一気に見てしまいました。

・とある科学の超電磁砲
禁書目録の外伝的ものだと知らず先に見てしまったものだけど、それでも楽しめた。
 
・ひぐらしのなく頃に煌
話は悪くないのもあったけど、作画が^^;;
解のクオリティは何処へ・・・。
 
・タユタマ -Kiss on my Deity-、CHAOS;HEAD、11eyes
この3つはゲームプレイしたのでアニメも見てみた系。
タユタマは微妙、他の2つはまあ普通って感じだったかな^^;
 
 
かなり前に見たのもあるので、そこそこの数ありますねー。
現在は進行形で偽物語、あと禁書目録の方をまとめて見る予定です。
アニメはだいたいご飯を食べながら見て、それ以外の時間はゲームって感じで過ごしている私(爆)
 
 
livedoor プロフィール
ゲーマータグ
Twitter
カウンター


ギャラリー
  • Gears of War: Judgment
  • Gears of War: Judgment
  • バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
  • スプリンターセル コンヴィクション
  • うみねこのなく頃に
  • 彼岸花の咲く夜に
  • CROSS†CHANNEL
  • 円卓の生徒
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
アーカイブ
  • ライブドアブログ