イメージ 1
 
 
前から気になっていたこの漫画、1巻だけ買って読んでみたところ・・・これは面白い!!
 
その後すぐに現在既刊されている4巻まで手に入れて読みました。
 
表紙だけ見るといったいどんな内容なのか全く検討が付かない漫画ですよね、これ。
 
蓋を開けてみると、風呂を題材とした壮大なギャグ漫画ですwww
 
主人公のルシウスは古代ローマ人の浴場技師。
 
ルシウスはある日、浴槽に見つけた穴に吸い込まれ現代の日本にタイムスリップ。
 
その後も度々それを繰り返すようになり、日本の風呂文化や文明度の高さに驚愕するも、それを古代ローマに戻るたび色々取り入れるようになる・・・っていうのが大まかな内容ですね。
 
これだけ書くと何処がギャグなのか分からないと思いますが、本当に面白いんですよw
 
まず、ルシウスが凄く真面目な人間であること、そしてその日本の風呂や食べ物に驚愕するところが本当に声に出して笑ってしまうほど面白い!
 
フルーツ牛乳を飲んだとき、温泉卵を食べたときの彼の「美味いッ!!」がもう最高ですwww
 
4巻では日本人こと平たい顔族ともかなり親密になっちゃったりして、今後どうなるのか。
 
早く続きが読みたいですねー♪