ゲーム無くして語るべからず。

更新はイージー。ゲームはハード。

お買い物・実益

iPhone

いい加減機種変更しないとね・・・・ってことで少し前に携帯をiPhone4sに変えました。
 
 
イメージ 1
 
 
右に写ってるのが旧携帯です。
 
前のブログでこの携帯に機種変更した記事書いてたの覚えてるんだけど、たぶん4年ぐらい前?
 
いや、もしかしたら4年より多いかもしれないぐらいの期間使ってました。
 
この携帯使用時は、ネットは全く利用してなくて毎月の使用料は2500円弱w
 
携帯の基本的な機能のメールと通話ぐらいしか使ってなかったww
 
ネットはPCで事足りてたんで問題なかったんですよね。
 
で。
 
スマホはネット接続必須な訳ですが、今まで使ってなかったから使わないってことにはならないですなw
 
手持ち無沙汰な時とかついつい使ってしまいますね。
 
文字入力だけ若干やりにくい感じが最初しましたが、操作は結構直感的に出来てすぐ慣れました。
 
当初はAndroidのスマホにする予定だったんですが、料金のことを聞いてみたらiPhoneの方が安い!
 
携帯にそんな機能面でこだわりはあまりないんで、私は選ぶなら安い方ということでiPhoneにしました。
 
前の携帯の時の料金よりは勿論高くなりますが、それは前が安すぎたと言った方がいいですな(爆)
 
 
イメージ 2
 
カバーは店頭で色々見ましたがいいのなくて、アマゾンでこれを発見。
 
レインボーが綺麗でクリア素材なので、アップルのロゴが見えるのがとてもいい感じです♪
 
さて、このiPhone4sはどれぐらい自分は使うんでしょうねww
 
 

金 哲彦のランニング・メソット

イメージ 1
 
 
ランニングシューズ購入で膝痛が良くなるかなと思いきや、その後もずっと膝痛に悩まされていた私。
 
その痛みは普段歩くとき足を若干引き摺るぐらいになってしまって^^;;
 
そんな時、レビューを見るととても評価の高いこの本を発見。
 
買ったのはもう1ヶ月半ぐらい前です。
 
この本に書いてある、ウェイクアップメソットと(ストレッチと筋トレの20分ほどの軽いメニュー)、走った後の整理運動、正しいフォームでの走り方を実践してみました。
 
なので運動する順番は「ウェイクアップメソット→ランニング、ウォーキング→整理運動」って感じですね。
 
正しいフォームでの走り方、これが最初なかなかコツが掴めなかったのですが、今ではある程度掴めた感じがします!
 
この正しいフォームでの走り方が掴めた感じがするのは今月に入ってからで、その前とその後少しも最初同様膝痛はありました。
 
5日ぐらい連続でランニングをするとだんだん膝が痛くなり、その後1週間ぐらい痛みで走れずウォーキング・・・というのをたぶん3回ぐらいは繰り返したかと思います。
 
 
ランニングというか運動に関しては初心者同然な私に毎日ランニングをするという行為は、早急すぎたんでしょう。
 
ですので、その後は2日走ったら休むかウォーキングにするというやり方にしました。
 
この本にも初心者さん向けメニューが載ってるのですが、その内容はランニングは週に1回だけであとはウォーキング中心になってましたしね。
 
ここ2週間になって、正しいフォームの恩恵、あと無理はしない事と筋肉が大分ついたのか、膝痛は無いです♪
 
今だと3~4日走ったら休むかウォーキングにしてます^^
 
休みはこれ結構重要なので、週に1回は必ず取り入れてますね。
 
ランニングを始めて3ヶ月弱になろうとしてますが、色々と勉強にもなりましたw
 
この本は私みたいな走ることに関する知識が皆無な人には素晴らしいものだと思います。
 
中身もカラー写真いっぱいで、とても分かりやすく書かれてるので読みやすい。
 
金哲彦さんに感謝感謝です!
 
 

ランニングシューズ

20日前からウォーキングを開始しました。
 
まぁ目的はダイエットですww
 
4日目からは半分ウォーキング、半分ランニング。
 
その後は徐々にランニングの距離を伸ばして、現在はフルランニングしてます。
 
時間は30~40分ほど。
 
ウォーキングは過去に何度もしたことありますが、ランニングは実は全くやったことのない私^^;
 
それでも少しの筋肉痛はあれどたいしたことなく続けていたんですが、数日前からひざにちょっと痛みを感じるように。
 
これは良くないなと思ってちょっと調べてみると、走るならそれ用のシューズは必須とのことでランニングシューズを買いました。
 
 
イメージ 1
 
 
やっぱりスニーカーとは違ってかなりクッションが効いてますね。
 
自分がこういう靴を買うというのもまた意外なことだわw
 
これからもランニングは地味に続けていけたらと思ってます。
 
あと腹筋もセットでやってます~。
 
ウエストが5センチ減したけど体重はあまり減ってないのよね(;・∀・)
 
やっぱり食事制限も少しはしないと駄目かもですな。
 
 

ノートPC

突然ですが・・・PCを新たに買いました(゚∀゚)
イメージ 1
 
 
買う予定とか全く立てていたわけでなく、ほんと突然、速攻で。
 
というのも、今まで使っていたPCがセーフモードでも立ち上がらなくなってしまったからです。
 
これを解決するには他にPCが必要だろうと思い、家電量販店にてこのノートPCを買ってきました。
 
日本のメーカーのものではなく、オフィス関係のソフトは全く入っていない為、39800円とかなり安いです。
 
私は基本ネットが出来れば良いのでそんなこだわらないし、なんと言っても緊急事態だったので。
 
まあ逆に言えば、ネットが出来ないと私は耐えられないw生活の一部ですからね~。
 
そしてここから旧PCからデータをサルベージすべく暫く悪戦苦闘しました。
 
今回に限って大事なデータを1つだけバックアップしてなかったんですよねorz
 
このデータがなければリカバリして終了、新しいPC買ったりしなかったかも。
 
 
 
セーフモードが立ち上るのであればデータのコピーは全く問題無しなんですが、今回初めてそのセーフモードが起動しないという事態に。
 
ちょっと調べてみると、WindowsXPの起動ディスクを使った回復コンソールでプログラムの修復が出来る可能性がというものがあったので早速試してみる。
 
このディスクですが、普通のメーカーのパソコンには添付されていないもので、マイクロソフトの方からダウンロードして作成しなくてはいけません。
 
しかもマイクロソフトではフロッピーディスク6枚にて作成しろとのこと。
 
でもフロッピーディスクドライブなんて持ってない!!
 
そこでまたちょっと調べてみると素晴らしいサイトを発見。
 
ここではフロッピーディスク6枚で作成するものをCD1枚にまとめて作成する手順が!
 
早速作成、そして回復コンソールを試みる。
 
しかし修復されたというメッセージがでたものの・・・・再起動してもPCは立ち上がらない_| ̄|○
 
 
 
ここで途方に暮れ始めていたのですが、そんな時KNOPPIXという聞いたことがないものの存在を発見。
 
これはCD&DVDから起動出来るOSで、立ち上がればそこからデータを回収出来るかもしれないとのこと!
 
勿論また早速ファイルをダウンロードしてDVDを作成しましたよ。
 
そしたら・・・・見事KNOPPIXは起動。
 
見慣れないインターフェイスだけど、そんなにWindowsと変わらない操作で悪くはない(ワンクリックが基本でダブルクリックは使わない)
 
そして、ハードディスクドライブの中を見ると・・・・。
 
データありました!!!
 
速攻でデータをコピー、見事サルベージ出来ました( ´Д`)=3
 
こんな方法があるなんてこのような事態にならないと知ることなかったでしょうねw
 
KNOPPIXに感謝感謝です!
 
セーフモードすら起動しない、回復コンソールも駄目なWindowsからデータをサルベージするならこれ覚えておいて損はないと思います。
 
PCが1台しかない人はこういう事態に備えて、Windows起動ディスクとKNOPPIXのディスクは作っておくと安心かもですな。
 
 
 
今回こういう経緯で新しくPC買ってしまいましたが、XPのPCはもう長いこと使っているしもう1台あっても困らないので経緯はアレですけど買って良かったかなと。
 
7の使い勝手はなかなかいいと思いますが、XPとちょっとだけ色々違う部分もありますね。
 
まあこれはそのうち慣れて行くでしょうw
 
XPの方もリカバリで復帰させたので、今後は2台併用して行こうかなと思います(`・ω・´)
 
あとデータのバックアップはこまめにしといた方がいいですねw
 
 

家メガネ 2代目

以前に買ってずっと使っていた家メガネ・・・不注意で壊してしまったので新しいのを再び購入^^;
イメージ 1
 
家メガネとはコンタクトレンズの度数で買える、とっても安価なメガネですw
 
日中コンタクト使いの人(自分も)にはとてもいいものだと思われ。
 
これで2650円、しかもちゃんと仕事してくれる( ・∀・)
 
 
 
 
 
ネット通販なんですが、今回は送料無料キャンペーンもやってたので良かった♪
 
不注意で壊したのは嬉しくはない出来事ですが、気軽に新しいのが買えるのでほんと助かります。
 
フレームは前のと同じので、色だけ違うものにしました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ちなみに前のメガネはこんな感じに(;^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
livedoor プロフィール
ゲーマータグ
Twitter
カウンター


ギャラリー
  • Gears of War: Judgment
  • Gears of War: Judgment
  • バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
  • スプリンターセル コンヴィクション
  • うみねこのなく頃に
  • 彼岸花の咲く夜に
  • CROSS†CHANNEL
  • 円卓の生徒
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
アーカイブ
  • ライブドアブログ