ゲーム無くして語るべからず。

更新はイージー。ゲームはハード。

雑記

新年

あけましておめでとうございます。
って、もう2日になってしまいましたがw
昨年はブログの更新殆ど出来ず放置状態になってしまっていました・・・。
ですので、今年はもう少しブログの更新をすることが目標です。

私事ですが、仕事での身分が変わってからかなりプライベートの時間が減ってしまいました。
サービス残業で仕事するのはもう当たり前で、休日出勤もたまにあったり。(こっちはお金貰えるだけましか)
そして新年早々人事異動が出て、メンバーがかなり変わることに。
社員3年目の社員が私の上司になることになったわけなんですが、これが凄く不安。
私は契約社員になってまだ半年にも満たないですが、パートとしては6年ぐらい今の仕事しているってのもそう思ってしまう所なんだろうな。
とはいえ、パートと社員とではやる仕事も違うから仕方ないかあ・・・でも大丈夫なのだろーか。
彼から私はきちんと学んでいけるかほんと心配です。
今までの上司ってのはそこそこ年数積んだチーフ達だったのでね(;・∀・)

そして以前はちょくちょくやっていたランニングもしなくなってしまって、6㎏も体重増える始末。
ブログの更新も勿論ですが、今年はその蓄えた6㎏も減らしたいところです(´・ω・`)
これだけ数値動くと着れない服も出てくるわけですからね・・・。
自分が歩いたり走ったり、ちょっとした動作も重みを感じるのでヤバイです。
ブログの更新、ダイエット、あと仕事・・・今年は頑張らなければ。

こんなずぼらな私ですが今年もよろしくお願いします。
ゲームの事はまた別記事にて。
 

私事

ゲームとは全く関係ない私事を少し記しておこうと思います。
つい最近約1ヶ月ほど 、現在の会社で社員登用試験の研修および試験を受けました。

私は今までパート(7時間労働の時給制)で働いており、
給料も年間で200万にすら手が届かないという所得だったので、
今回試験うけてみないか?という話は願ってもみないチャンスでした。
この所得で一人暮らしだからかなり厳しい^^;
以前は社員で違う会社で働いていましたが、色々理由あって今に至ってます。

所得の件が勿論一番ではありますが、パートとして出来る仕事に限界も感じていました。
パートとして行う仕事はほぼマスターしていましたし、それ以上スキル上げる機会も時間もなかったし・・・。
自分のスキルアップもしたかったのですよね。

約1ヶ月ほど何度かの研修および、自主トレ、試験、 プレゼン、面接などを終え・・・。
無事合格という結果を得ることが出来ました!!
今月からはパートではなく契約社員として仕事です。
異動で 飛ばされる可能性大らしいので、引越し考えておかないとw
 

お引越し

Yahoo!ブログからこちらに移転してきました(・∀・)

理由はYahoo!で色々とサービス終了することが多くなり、ブログも先行き不安な感じだったので。

特に、ずっと使っていたアバターが終了することになったのは残念でした。

ブログはYahoo!ブログ同士で一度引越ししたことがあるので、今回は2度目の引越しになりますねー。

Yahoo!ブログはカスタマイズ性はほぼ皆無。

だけどもそれ故にシンプルで使いやすいという点で6年ほど使わせてもらいました。


livedoor、FC2、Seesaaのどれかにするか悩んだ結果、livedoorにすることに。

サイドに広告が少なくてすっきりしているというのが決め手ですかね。

ちなみにFC2は過去ブログの一部記事を残しておいている場所だったりw

今度こそはここに長く落ち着いてブログして行きたいと思ってます。


カスタマイズ性がほぼ皆無だった前に比べ、カスタマイズが色々出来る今はちょっと嬉しいw

そのうちTOPページぐらいは作りたいところ。

内容は前と同じように9割ぐらいはゲームのことになるでしょうw

更新もこれまた以前と同じくマイペースでやっていきます♪

Yahoo!アバター

Yahoo!アバター・・・10月31日でサービス終了みたいですね。
 
私は先月頭あたりだったかな?たぶんその辺りで知ってかなりびっくりでした。
 
アバターはブログの自分の顔みたいに使ってたし、有料アイテムも買ったりしてたし。
 
たまに着替えるの結構楽しかったのになー。。
 
なのでサービス終了は残念というか、最初は納得出来かねませんでした。
 
・・・・まあ、今はもう諦めていますけどね(;´∀`)
 
一応著名に参加してみたりはしたけど、意味無かったなw
 
何個かコーディネートを保存しときます(´゚'ω゚`)
 
 
    イメージ 3    イメージ 4    イメージ 1    イメージ 2
 
 
ヤホーもスマホのサービスに力入れてるみたいなんで、もしかしたらこれから色々なサービスが終了ってこともあるかもしれませんな。
 
そうなると、ブログも終了ってことが無きしも有らずな気がする。
 
その時は他社のブログに移転も考えねばです。
 
更新は最近だとかなりゆっくりになってしまいましたが、一応自分は記録の場として活用してるんでずっと続けていきたいですしね。
 
 
Yahoo!アバター関連リンク
 
 
 
 
 
 

お疲れ?

歯科は抜けた銀歯の部分を治した他にも治療することとなり、
 
かなり長い期間で通うことになってしまったピーチです。
 
そんな中、3日ぐらい前から身体に異変がーー。
 
疱疹みたいな感じのもので、見た目も病院行きなさいを示していたので皮膚科へ。
 
 
そしたらヘルペスと診断されました。
 
 
しかも一度発祥すると繰り返しやすくなるとか。
 
でも似たような症状を確か高校生の時体験してる。
 
あの時はお腹回りで、今回はなんとも恥ずかしいんですが腰より少し下のお尻に近い部分w
 
疲労とストレスから来ているものだそうで・・・あと紫外線の浴びすぎも良くないとか。
 
ゲームやりすぎで夜更かし、ゲームしながら寝落ちの生活がどうやら祟ったようです。
 
紫外線対策はかなりしてるけど、自転車通勤だしなあ。
 
知らず知らず仕事でも若干ストレス抱えてるんかな(;´Д`)
 
婦人科にも年に1、2回疲労なんかで体が弱ってると発祥するものはここ数年当たり前になりつつあったりなんでもっと自分の身体自愛すべきですねー。
 
不健康な生活はほどほどに・・・w
 
運動に関しては最近無理せず続けてるけどそれとこれとは少し違うよね。
 
 
livedoor プロフィール
ゲーマータグ
Twitter
カウンター


ギャラリー
  • Gears of War: Judgment
  • Gears of War: Judgment
  • バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
  • スプリンターセル コンヴィクション
  • うみねこのなく頃に
  • 彼岸花の咲く夜に
  • CROSS†CHANNEL
  • 円卓の生徒
  • ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
アーカイブ
  • ライブドアブログ